いのち短し 恋せよ乙女

九星隊が永く愛されますように

どうしても売れてほしいので九星隊を紹介します。

 

 

 

こんにちは。小鳥遊です。

 

 

寒い日が続いていますが、部屋に暖房器具がエアコンしかなくて全然温まらなくて困っています。これは本当にどうでもいい話です。

 

夜勤明けに購入した新しいパソコンをポチポチしてみようと、とりあえずブログを更新してみようと思った次第です。それでは本題へ。

 

 

 

 

 

 

 

九星隊」ってご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 (突然の投げかけ)(怖くないよ)

 

 

 

 

 まずこの字面みて、なんだと思うかな?と考えてみたんですけど、そもそもこれ読み方から謎でしょ……ってなりました。(なるよね?)

 

 

九星隊」と書いて「ナインスターズ」と読みます。

 九星隊(ナインスターズ)は、日本の4人組男性アイドルグループ。略称はナイスタ。九州地方を拠点に活動するグループとして、ワタナベエンターテインメントが主催したオーディションによって2017年5月20日に結成された。
ワタナベエンターテインメント九州事業本部所属[1]。同社所属の東海地方を拠点に活動するMAG!C☆PRINCEの弟分グループである[2][3]。レーベルはユニバーサルのレーベル・ZEN MUSIC[4]。

 

 

 

はい!公式ホームページ見てもグループの概要が載ってなかったのでWikipedia先生です!わかりやすい!(雑)

 

 

  

 

そしてこちらがその「九星隊(ナインスターズ)」(無駄にフォント大)

f:id:takanashikoi:20180124193116j:plain

 

 どう!?!?かっこよくないですか!?!???!?(鼻息)

 

 

 

 

 

 

彼らは先述の通り九州在住・出身者を対象としたオーディションを勝ち抜いた4名で、まだ結成して1年も経っていない(!)フレッシュなアイドルグループです。

結成時は「九州BOYS(仮)」というグループ名で…っていうのとかはもうWikipediaみてください(丸投げ)→九星隊 - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ユニット名の由来は?

 

 

 

 この「九星隊」というユニット名。なんか似たようなグループもあるし、読めないしなんでこの名前なんだ…って多分いや絶対思う。今でも思うもん。(正直かよ)

 っていう冗談はそのくらいにして、このユニット名。素敵な由来があるのです。

 

そもそも2017年1月に九州を元気にするプロジェクトとしてアイドルグループを結成するというプロジェクトがワタナベエンターテイメントから発表され、結成されたのが九星隊

 

 

 

そのオーディションの最終候補生(今の九星隊メンバー)が全員合格し、発表されたユニット名が

 

 

 

州の一番になるっ」で「九星隊

 

 

 

です。

 

 

 

 

……多分ここ笑うところじゃない。

九州の方言で「~たい」と語尾につけたりするのでいわゆるオヤジギャg…(コラ)

 

 

でも九州は地震や水害等、暗いニュースがトップに来てしまうのが現実でした。その中で九州をエンターテイメントの力で盛り上げようという意味のこもった素敵なグループ名だな。と今では思っています。覚えてくださーい!!!!(叫)

 

 

 

 

 

 

ユニット名だけでこんなに長くなってしまった!!1000字越え!!(爆)

もうもはやさっそくじゃないけどメンバー紹介に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

山口託矢(やまぐちたくや)くん

f:id:takanashikoi:20180124201431j:image

f:id:takanashikoi:20180124201636j:image

f:id:takanashikoi:20180124201706p:image

 

はいかっこいい!!!!!!最高!!!!!!!100万点!!!!!!(完全な私情)f:id:takanashikoi:20180124200953g:plain

 

 

 

 

1997年3月18日生まれ。メンバーカラー。福岡県大川市出身。身長177cm。
福岡大学の2016年度ミスターコンテストのグランプリ。特技は5歳のときから習っていた和太鼓。グループのリーダー(隊長)。

 

 

 

 

 

リリイベやラジオで司会不在の時はMC回すことが多いです。基本は真面目で硬派な感じだけど、はしゃぐときはすごいクソガキ少年みたいでかわいらしいです。5歳のころからやっている和太鼓は呀狼(がろう)という高校の和太鼓部OBで結成されたグループに所属していて嵐のバックで和太鼓を演奏したりと実力派!

 

youtu.be

左から2番目の太鼓を演奏しているのが山口くん。

かっこいい……(メロ)

 

 

 

 

2016年度の福岡大学ミスターコンテストでグランプリを受賞したときから芸能活動に興味がわいてきてオーディションを受けメンバー入りとなりました。

2017年6月のファンミーティングで隊長(リーダー)就任。すごく優しくて普段から笑顔の絶えない好青年だけど、メンバーに注意したり責任感の強い面もある人です。

隊員*1の涙をみて自分も泣いてしまったり、絵馬に「周りのみんなが笑顔で過ごせますように」と書いたりと自分より周りの人をすごく大事にしている、でも一番幸せそうにしているのが隊長さんです。

 

 こうみえてメンバー内では末っ子なのがまたかわいいんですけど!長くなりそうなんで今度にします。グゥ。

 

 

 

 

 

 

 

大池瑞樹(おおいけみずき)くん

 f:id:takanashikoi:20180124223456j:image

f:id:takanashikoi:20180124223501j:image

f:id:takanashikoi:20180124223518j:image

 

かわいいんです。お顔も。

 

 

1997年2月10日生まれ。メンバーカラー。愛知県出身。身長170cm。
オーディションを受ける資格を得るために福岡に引っ越してきたいわば崖っぷちアイドル。特技はダンスとアクロバットでダンスでは日本代表になったこともある実力者。

 

 

 

 

ダンスが得意でいろんなアーティストのダンスをコピーしたりオリジナルのフリをつけたりした動画をツイッターにアップしているのですが、それがまたすごいんです。

 

ダンスというスキルを存分に生かして人を楽しませようとするパフォーマー精神の強さはいつも感心しているし、本人も本当にダンスが好きで好きでたまらない!っていうのがダダ漏れなのでみていて楽しいです。九星隊を知らない人たちへの目にも止まりやすいしアイドルとしての自分の役割をすごく理解している人なのかなと個人的には思っています。かっこいい。

 

 

 

 

 

九星隊になる前にスポダン(究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦 )

のアルティメットホイール(なんか雲梯をひたすら進むやつ)で最高記録を出して総合も第5位と大健闘した経歴を持ち、運動神経も抜群です。腹筋もバッキバキ。

 

 f:id:takanashikoi:20180124225901j:image

f:id:takanashikoi:20180124225909j:image

 

嵐の大野さんにコンサートで直接タオルを受け取ったのをきっかけにアイドルになりたいと思った瑞樹さん。ダンスはもちろん歌もアクロバットもスキルに関してはとってもレベルが高いです。

あとはちょっとおバカなエピソードもちらほら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

中村昌樹(なかむらまさき)くん

 f:id:takanashikoi:20180124230920j:image

f:id:takanashikoi:20180124231115j:image

f:id:takanashikoi:20180124231155j:image

 

顔がいい。とにかく顔がいい。

 

1996年12月30日生まれ。メンバーカラー黄色。福岡県出身。身長172cm。特技はサッカーで高校時代はチームを福岡県ベスト4(しかも背番号10!)に導いた実力の持ち主。

 

この美しい顔面を持ちながらサッカー部のエースだなんてどこの少女漫画から出てきたんだ!!!!と言いたくなる(言ってる)ようなキャラクターですが、MCでは自分から発言することは少ないもののメンバーから発信されるエピソードがかわいくて秀逸です。ギャップ。

 

 

瑞樹さんと一緒にアホやってるらしい昌樹さんは2018年の目標は「落ち着きたい」(笑)

 

 

こんな感じでクソガキエピソードが多いですが、空き時間に勉強したり、大学の図書館から大濠の花火大会(福岡市の有名な花火大会)をみていた(勉強していたから)というエピソードもあるので真面目で努力家なのかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

藪佑介(やぶゆうすけ)くん

 

f:id:takanashikoi:20180124234127j:image

f:id:takanashikoi:20180124234135j:image

f:id:takanashikoi:20180124234144j:image 

 御覧のとおり美人さんです。

 

1996年5月21日生まれ。メンバーカラー山口県出身。身長177cm。
隊長さんと同じく福岡大学在学中で、2016年度ミスターコンテストの準グランプリ。特技は書道、弓道、イラスト。中でも書道は有段者でオーディションの最終審査のパフォーマンスでも披露しました。

 

f:id:takanashikoi:20180124235547j:plain

 

しゃべると独特(byパラシュート部隊斎藤さん)でほんわかした雰囲気で他のメンバーに比べると中性的で顔も綺麗めな感じ。しかしレギュラー番組で「スポンサーとか広告塔のお仕事がしたい」「(ホークスの福田選手に自分たちのシングルを)入場曲にぜひ!」といった発言をして意外とガツガツした面をみせたりします。(笑)

 

 

 

無邪気(笑)

そんな藪さんはレギュラーでやっている番組では欠かせない存在ですごく何事も全力。他メンバーに比べ運動神経の鈍さが際立ってしまい、バリすご8(毎週日曜深夜0:30~、テレビ西日本で放送中)のスポーツ企画ではある種奇跡のようなプレーをみせ視聴者を沸かせています。(?)本当に全力なのが最高。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!!!!

 

 

私もドドドド新規の隊員でまだまだ知らないこともたくさんありますが、彼らの魅力を多くの人に知ってほしい!てか売れてほしい!っていう思いからこの記事を書いてみました(笑)

九星隊を知らない方もイモトのWi-Fiの人*2かっこいい!どんな人だろう!と思った方とかにも知ってもらえたらいいな……と(誰だよ)

 

 

 

 長々と書きましたがここまで読んでいただいてありがとうございました(土下座)

今はまだ福岡拠点の活動だけどいずれは九州、そして全国に羽ばたいていく予定の九星隊!!!!(言霊ってあるよ)(声に出すの大事)です!!!!よろしくおねがいします!!!!

 

 

九星隊売れろ~~~~~~~!!!!

 

*1:九星隊のファンのこと

*2:九星隊が福岡限定のCMキャラクターを務めている。