いのち短し 恋せよ乙女

九星隊が永く愛されますように

21歳の抱負に寄せて

 

 

生誕祭が終わって気の緩みからか高熱にうなされていた小鳥遊です。

やっとPCの前に座れるまで回復したのでリハビリがてら書いてます。

 

 

九星隊の隊長、山口託矢くんの生誕祭に参加してきました。

お誕生日に言いたかったことはブログに書いたはずなのに、生誕祭当日に本人からの言葉を聞いたら言いたいことが湧いてきて、どうしようもなくなったので(笑)またブログに吐き出そうと思った次第です。

takanashikoi.hatenablog.com

 

 

2018年3月18日、天神ビブレ8Fのビブレホールで開催されたKiss Me Fire*1リリースイベントの第3部。生誕委員の方々が事前に準備していたバルーンやペンライト、うちわなど煌びやかに装飾されたとってもハッピーな空間で山口託矢くんの生誕祭は幕を開けました。

ライブ2曲目おなじみのRUSH*2のあと、メンバー3人に「5分くらいつないどいて!」とステージに置き去りにされた隊長さん(笑)戸惑いながら、すこし緊張したような顔で話し始めました。

 


こんにちは。隊長を務めさせていただいています。山口託矢です。昨日21歳になって、あ、違う、今日か。目標とか色々考えてて。2つありまして。個人の目標と、ナイスタとしての目標。個人の目標は『大きな自分だけの仕事を貰う』っていう。メンバーは仲間であり、ライバルだと思ってて。瑞樹はスポダンとかあるじゃないですか。負けず嫌いなので僕。何でもいいから大きい仕事を。てか、獲りにいきます。……ナイスタとしての目標は『デイリー、ウィークリー1位をとる』。やっぱそこじゃないかな、って。ウィークリーって本当に難しい。デイリーも難しいんだけど、FLASHはデイリー2位だったから、Kiss Me Fireでは絶対1位とりたい。……最近、ちょっと萎えてた時期とかもあって、でもテンション上げ直して、ギア入れ直して。ナイスタで絶対1位とる!なので、絶対、マジプリさんたちは超えたい。21歳のうちに。叶えるので、ついてきてください!

 

(大体ニュアンスです。ご了承ください。)

 

 

 

私はこれを聞きながら、意外だなと思った。いろんな場所で言っていた「負けず嫌い」をここまで剥き出しにしたのってみたことなかったし、なによりそのときの表情が見たことないそれだったから、びっくりした。なんかゾクゾクした。ちょっと怖い人だなって思ったのもあるんだけど、私は隊長さんってどこか怖いもの知らずなところがあると思ってて。舞台慣れしているからか、プレッシャーのかかる場面でも余裕をみせたりするし。(もしかしたらフェイクかもしれないけど)普段はいつも笑顔で、無邪気で、優しくて、泣き虫で子どもみたいな人だから(笑)余計にそう思ったのかもしれないけど、誰からも愛される正義のヒーローみたいな隊長さんにも、そういう人間らしい泥臭い部分があるんだなって思った。

 

 

 

人間は誰でも他人と比べるし、評価されるし、期待もされる。昔から人の前に立つことが多かった彼なら、言葉は口に出すと重みが増すっていうことも知っていただろうし、それでもファンの前で宣言しようと思ったっていうところがすごく意外だった。でも頼もしくてかっこよくて、なんか誇らしかった。

藪さんの手紙に涙したあと、白いタキシードを着て「結婚式みたいやろ?」と冗談交じりに笑う隊長さんはいつもの隊長さんだったけど、すごく背中が広かった気がした。

 

f:id:takanashikoi:20180322215018j:image

 

 

 

 

私は勉強もできないし、性格もルックスもパッとしないし、がむしゃらに働くくらいしかできない人間だけど、ひとつだけ自信があることがある。昔から周りの人には恵まれている。隊長さんと出会ったのもきっとそういうことだと思う。勝手だけど。そういうことにしたいと思う。隊長さんのこと見つけて、好きになったの超ラッキーだった!って、私超センスある!って思ってる。

 

 

 

21歳。どんな顔が見られるかワクワクドキドキする。いつも隊長さんの存在に救われているのに、きっと私は隊長さんの欲しいものを何一つあげられない。宝くじが当たってもあげられないんだ。なんて夢のある話なんだろう。私はもう夢を見るような歳ではないけれど、未来は明るいなって思いました。

 

f:id:takanashikoi:20180322213534j:image

 

生誕祭、本当に素敵だった。隊長さんへの愛があふれていて最高だった!

改めて、お誕生日おめでとう!隊長さんの21歳が愛に溢れますように!

 

*1:九星隊セカンドシングル。2018年5月2日発売予定。

*2:九星隊の兄貴分、MAG!C☆PRINCEの4thシングル「UPDATE」収録曲