いのち短し 恋せよ乙女

九星隊が永く愛されますように

20代半ばで地方アイドルを追いかけている女のカバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

平日の休みって何していいかわかんなくなってきてるって前回の記事(今日書いたやつだけど)に書いたけど、時間があるっていいなあって気づきました。ゆとり教育の申し子、小鳥遊です。

 

今週のお題「カバンの中身」ってことでいつも九星隊*1のリリイベ*2に持ってくカバンの中身を紹介していこうかなと思います。まああんまり需要なさそうだけど(笑)

 

f:id:takanashikoi:20180419155432j:image

 

写真のセンスが光ります(遠い目)

 

荷物は少ないに越したことはないんですけどやっぱどうしても舞台とか観に行くときとは違って多くなっちゃいます。

バックはその日の服に合わせていろいろ。多いのは黒のリュック(どこで買ったかわからなくなった…)。次点でローリーズファームのショルダーなので両手が空くのがいい(笑)

最近はイオンモール福岡にリリイベで行ったときにエルエルビーンのトート買いました。でっかくてかわいいけどそこまで荷物多くなることがないのでスッカスカのまま使ってます。大は小を兼ねる。

 

それでは番号ふったのでその順に紹介します!

 

 

①ネックストラップ

いきなり必需品。全部必需品だけど(笑)リリイベでMCの内容とかメモするときに使います。会場に椅子があるときはいらないんだけど、タワレコとかHMVとかスタンディングの時とかに絶対いるやつ。メモ帳ひっかけて首から下げてます。ちょっと変な人に思われるかもしれないけど、怖くないよ~!(怖い)スヌーピーが好きなのでいい年してラブリーなデザインのやつ(笑)確か1stのリリース日*3にアミュのキディーランドで買いました。

 

 

②チケットファイル

これにCDの予約表やアトラクションチケット*4を入れます。あとお手紙書いてきたら入れてるかな。コンサートや舞台の時も大体これに入れて持ち運んでます。大好きな中原淳一のイラストです。これに入れて管理してるけど、注意力散漫なオンナなので事件を起こしました()

 

 

③メモ帳

一番の必需品です。なんならお財布やペンライトより必要不可欠(笑)仕事でも現場でもロルバーン派です。2nd*5はいまちょうど3冊目(黄色)が終わって4冊目に突入するところです。(一応意識高くメンバーカラーにしてたんだけどロルバーンは紫がなくて次何色にしようか考え中…)

 

f:id:takanashikoi:20180419171542j:image

 使用感。

shop.delfonics.com

 

 

④お財布

これは小さいやつでいつもはアニエスベーの長財布使ってます。学生の時買ったやつ。ミニウォレットはメゾンドリーファです。でもこれコインパースでお札たたんで入れてるから新しいのが欲しい。ボーナス早く出ないかな。これに交通系ICカードも入れてます。

 

 

⑤メイクポーチ

これもメゾンドリーファ。よくみたらもうボロボロ。メイクポーチボロボロって女としてどうなのって感じがするからこれも買い替えたい。ファンデとニベアのリップとよーじやのミニ手鏡、ハンドクリームが入ってます。あとはその日使うリップ入れてる。メイク直しはするにはするけどリップとファンデよれたかなってときにちょちょっとするだけなのでこれだけです(ズボラ)

 

 

⑥ペンライト

はい!ご存知「メンバーは4人なのに謎の12色展開」九星隊のペンライトです。1本2500円です。キンブレ型で先端とグリップが分解できるので小さいバックの時役立つ。最近はバッグ購入の決め手として「ペンライトが入るか」を採用しています。(知らんがな)

 

f:id:takanashikoi:20180419171555j:image

全体はこんなん。

 

f:id:takanashikoi:20180419171603j:imagef:id:takanashikoi:20180419171607j:image

メンバーも振り回してます。(写真はメンバーカラー黄色の中村昌樹くん。) 

 

 

⑦ボールペン、スティックのり

よく忘れるのがこの子たち……しばしばお友達にボールペン借りてる……(笑)メモの時はゼブラのプレフィール(写真左スヌーピーのほう)使うことが多いけど、最近忘れすぎて現地調達することが多い……大抵ジェットストリームの0.38です。ちなみにお手紙書くときはジェットストリームか万年筆。万年筆は液漏れが怖くて持ち運べないので入れません。

 

 

⑧簡易充電器・コード

アイフォンユーザーです。しかもSE使ってます。(隊長さんに「これなに?アイフォン?」って言われました。アイフォンだよ。)コードは付け根が剥き出しだけどなぜか全然使えてます。一応申し訳程度にライオンさんのカバーつけてる。簡易充電器は電気屋さんでおすすめされたやつ。エレコム。東京B少年*6の金指一世くん*7付き♡

f:id:takanashikoi:20180419171621j:image

 

 

⑨チェキ用ファイル

無印のポリプロピレンカードフォルダーです。60ポケットのやつ。100円。2ndのチェキだけ入れてます。強いし薄いしシンプルだしいい感じです。

www.muji.net

 

以上です!

ジャニーズのコンサートとかでも団扇持つこともほとんどなかったから、荷物は少ないほうだと思う。たまに防振*8持って行ったりする。(チェキネタ)(邪魔)

 

 まああんまり需要もないだろうけど、持ち物にもいろいろ思い出あって楽しい。こういう記事も時間があるとかけるんだけどな~。なかなかないもんな~。

また何かあれば更新します(笑)またね!

*1:ナインスターズ。福岡を拠点に活動している4人組アイドルユニット。

*2:毎週土日祝日に行われている九星隊のイベント。今回は2ndシングル「KIss Me Fire」のリリースのためイベントが行われている。

*3:九星隊のデビューシングル「FLASH」のリリース日にオリコンの速報をメンバーと一緒に聞く鬼のようなイベントがHAKATA HMVで2018年1月9日に行われた。

*4:九星隊のリリースイベントで行われるアトラクション会(握手会やチェキ会)への参加券。

*5:九星隊セカンドシングル「KissMeFire」のリリースイベントのこと。

*6:ジャニーズJr.のグループ。平均年齢15.5歳。

*7:東京B少年のメンバーの一人。最年少(14歳)。

*8:防振双眼鏡。手振れ防止機能がある。